熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

頂きもの

※鯵

8日の朝、「小鯵がいっぱい捕れたよ」と頂きました。


それを妻が南蛮漬けにしてくれました


昨夜美味しくいただきました・・・。




※ケーキ
 そして昨夜 娘が孫息子と孫娘の手紙を添えて娘の友達が作ったケーキを持ってきてくれました



少しいただきましたがとても美味しかったです、今夜が楽しみです。

※シーズン到来

 今年も海の水が冷たくなってきました・・・

そうです、岡山は日生の名物が出始めました・・・

本格的な出荷はもう少しだそうですが、お試しに送っていただきました


結構身が入っています、ぷりぷりです