熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

長月・・・

#長月

 いよいよ9月に突入しました・・・6月20日夜の事件から2か月以上が経ちました・・・

最初の1カ月は片付け・解体に日々を費やしました、その後はカルバートボックスが雨が降ると雨漏りがするようになり、今まではピザ窯がある部分だけの屋根をボックス全体に屋根をすることに一人でコツコツと作業を進め、一部(入り口部分)の作業を残して昨日ほぼ修復作業を終えました。

今後は加工所・作業場の修復作業に取り掛かる予定です、この間沢山の方々にお見舞い又暖かい激励のお言葉を戴いたことに改めて感謝申し上げます。

 

※バージョンアップ

 一部ですが修復・改良した部分を載せます

S建設の会長様から頂いた新品の引き戸を設置しました(感謝)

まるで新築の様です!

※物干し場 結果的に物干し場となったピザ窯の隣の部分

妻はとても喜んでいます

物干し場からの眺め

※ピザ窯

 本体は少しひび割れが入った程度でしたが、扉が全て割れてなくなったので新たに知り合いの大工から頂いたサイデングで作り直し

今回は一番上の下がり壁部分は取り外し可能な細工としました。

※BBQコンロ

 こちらも本体はメタルフォームと煉瓦を使用しているので問題なしですが、テーブル部分は全て無くなったのでリニューアル、今回は無垢の杉板で仕上げました。

コンロ部分の蓋を取り外して

椅子も無垢の板で3脚作りました。

結果的にテラス席となった物干し場(笑)

そのテラス席とピザ小屋との関係

とても良い感じとなりました。

まだまだ暑さが続きそうです、どうぞ皆様ご自愛を(。・ω・。)ノ♡