熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夏椿

いよいよ10月も今日で終わり・・・ 明日からは島根県に 八百万の神様が集まられますね・・・県民の人口よりも多くなります・・・。 昨日所用で吉田総合センターへ、帰りに寄った「株・ふるさと村」の中庭にあった夏椿がきれいに色づいていました。

・・・・・

ここの所PCの調子がいまいちです・・・・ 今朝方ブログをかきましたがアップされておらず・・・・※気を取り直して・・・ 先日来より米1の準備で週末はほぼつぶれる・・・・ スパイスプロジェクトで米1に殴り込み!!!!! 結果は8位入賞だったそうです・・・疲れ…

色づき

あの酷暑はどこへやら・・・ 台風の影響で雨が降り続き、すっかり寒くなってきたこの頃・・・随分前に、近所の空き地に植えた夏椿が色づき始めました。秋真っ盛りです。

修繕業務

雲南市は旧6町村が合併して誕生し、9年が経つがなかなか市内全域をくまなく歩くことは出来ていない・・・ そのうちの一つ、吉田町にある吉田公園へ本日業務の合間に初めて行って見た。 小雨の降る中だったが綺麗に手入れされた公園である。http://www.city.…

旅立ち・・・

昨日は加茂町で第一回目となる「加茂よっといでまつり」開会を告げる信号弾を揚げに行き、10:00スタート無事に終わりました。 すぐに着替えて葬祭会館へ、ご近所の方で永年尾原ダム同盟会の代表として苦労をされた方の御葬儀の世話焼きでした・・・・。…

ん!!

今朝方、資材を運搬中に尾原ダム提体道路を左岸側より通過・・・渡り初めに提体道路の歩道に何やら黒っぽい影・・・ カラスがいるな!!と思って近づくと・・・ 何か違う感じ、さらに近づくとなんと雉の雄!!・・・逃げるところがなく右往左往・・・・その…

ビジョン

昨夜は、「尾原ダム水源地域ビジョン」↓が策定されたので、http://www.cgr.mlit.go.jp/izumokasen/03_iinkai/03_02pdf/obara-bijyon-news/9obarabijonnews.pdf今度はそれを実現化するための推進作業部会(仮称)が開催されました。夕方6時半からの開始で、…

終わった・・・・

好天に恵まれ、9回目を迎えた「尾原ダムさくらおろち湖まつり」無事に終了しました。 来場者は昨年と比べてどうだったろう・・・・かなりの人はいたな。 イノシシ汁も9時には準備完了!! 各店舗とも準備完了です 中にはこんなお店も? マッサージの出店です…

準備

いよいよ明日は「尾原ダムさくらおろち湖祭り」 温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会としての取り組みは最後である。毎年大好評の イノシシ汁を朝から準備する、準備するのは500人前のイノシシ汁である・・・・。 ※材料一覧 メイン食材の天然イノシシ肉 16…

取材&撮影

「タウン情報誌Lazuda」の別冊の「ランチパスポート」第2弾の取材と撮影が本日午前中にありました。 メニューを撮影する メリットの担当者の方 冊子の発行は11月25日になるそうですが、購入した冊子に乗っている店舗へ冊子を提出すると、お店が提供する700円以上…

活性化協議会

ここのところバタバタでなかなかブログがアップできません・・・今日の午後も「雲南市尾原ダム周辺地域活性化対策協議会」が開催されましたが バタバタで忙殺され、若干遅刻での出席・・・・・。会場は雲南市議会の議場温泉地区選出の委員 議会選出の委員 が…

催事の終わり・・

3日から始まった一畑百貨店の催事が今日で終わりました、なかなか都合がつかず初日と最終日のみの参加となりましたが、スパイスプロジェクトのメンバーが何とか切り抜けてくれました。さすがに最終日は売り上げはいまいち・・・・夕方疲れた体に鞭打って駐車場から…

秋晴れの下

前日の雨と寒さが嘘のような昨日の天気でした、まさしく運動会日和!! 今年で閉校する温泉小学校が参加する最後の運動会でした。子どもたち手作りの入場門 と、国旗が書いてない万国旗!! 先生方も作りました チームごとの入場行進 我がチーム 勢ぞろいし…

土曜日の新番組

新番組 TSK『着席!マナビーヤβ』の放送が今日から始まりました。 始まる前からTVの前に陣取りスタンバイOK!! 3時限目の社会の時間そこで、「あやみてまなぶ」のコーナーの一部で紹介していただきました。 一瞬でしたが私も画面に登場しました!!8日まで…

初日終わり

初めての一畑での催事出店・・・・どうなることやら・・・午前9時過ぎの朝礼!! 沢山の出店者の方の参加・・・中には見慣れた方も数人・・・お店の準備も万端!!吉田くんもお手伝い!! オロチの爪の説明です!! そこでオロチの爪で爪を書いてみました・…

気が付けば・・・

九州の2日目の報告も出来ず、バタバタしていたらすでに10月に突入・・・山へも行かなくてはいけないし、することがいっぱいある・・・・又10月6日の「温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会」の解散式に向けての準備も佳境に入る・・・昨夜は最終の打ち合わ…