熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他の地域では雨が降るのにこちらは全然降らない雑草も枯れ始めている。 そんな中でもかいたんの夏椿の花がきれいに咲いています。 昨夜は遅くまで教育論を語り合っていました。温泉小学校の子供たち全員を愛知万博に連れて行くことが決まりました、 引率責任…

待望の雨が降るかと期待していたらほんの気休め程度、所によっては災害が起きるほど振っているのに、もっと満遍なく降って欲しいです。畑の白菜が病気と虫にやられてしまいました、残念です。ほとんど金になりません。でも授業料だと思ってあきらめます。

昨日イレイン(国際交流員)の送別会をしました。かいたんへもちょくちょく来てくれていましたが寂しくなります。庭先の夏椿(通称沙羅双樹)の花が咲き始めました、とてもきれいです。

畑で白菜が大きくなりました、そろそろ出荷の時期ですがなかなか売れ先が見つかりません。まめやでぼちぼち売れていますが・・・・

毎日暑い日が続きます、東京方面は雨が降っているそうですがこちらはぜんぜん降りません。 今のところ乾梅雨です、苗の植え付けが出来ません。 今日は尾原ダムの植樹祭、自然の回帰と上下流の交流を目的に県下の9つの小学校の児童及び関係者が集まりにぎや…

晴天が続くのは良いことだが畑のためにはイマイチ。 今日から大豆の植え付け立派に育ってくれることを祈ります、美味しい豆腐を出来たらご馳走しましょう。