熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

準備

いよいよ明日は「尾原ダムさくらおろち湖祭り」
温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会としての取り組みは最後である。

毎年大好評の イノシシ汁を朝から準備する、準備するのは500人前のイノシシ汁である・・・・。
※材料一覧
 メイン食材の天然イノシシ肉 16キロ
 今朝畑から掘り起こした里芋 20キロ
 大根            10キロ
 白菜            20キロ
 豆腐            15丁
 こんにゃく         20枚
 油揚げ           42枚
 ごぼう           20本
 人参            20本
 酒粕            20袋
 玉ねぎ           7キロ
 ネギ            10キロ
等を朝から刻む・・・


ネギの掃除をする副委員長

里芋を刻む・・・

油揚げ

ネギを刻む・・・・

他の具材の写真はなかなか撮れず・・・午後3時過ぎにはほぼ準備完了!!
同時並行で会場のテント設営も行いました!!
明日は天気の模様、沢山の屋台が出ますが、是非!!温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会のイノシシ汁をご賞味ください!!
これを食べたら、ほかの汁は食べれなくなると思います!!
500人前で原価は五万円を超えています・・・提供するお値段は・・・・
!!なんと!!!一杯100円です!!・・・・
大大出血サービスです・・・・