熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

半年

早いもので今年も残すところあと6ケ月となりました、残り全力で行きたいと思います!!

ここのところ忙しくてアップが出来ていませんでした・・・

※25日(日曜日)のこと
 小雨も降るので外へも出ずに内業など・・・ピザ窯のオープンキッチンにこんなものが・・

風よけのガラス窓にぶつかりご臨終でした・・・

夕方知り合いが70センチ級の鯛をもらったとのこと、あえてカマのみをもらって炭火焼に!


でかいので30分以上かけて焼きました・・・


残骸・・・

美味かった!

オーシャンブルー
 根っこを埋めて置いたら芽が出始めた苗を現場事務所へ・・・


一日で4センチは伸びます・・・


※河童の川流れ・・・

 3週間ほど前に現場の土の中から出てきた石

反対側から見ると一見河童に見えます・・・


自然が作った石です、そして頭の部分が平らに割れていました、最初に掘り出した時には上の部分がありませんでしたが

昨日最初の場所から数メートル離れた場所から出土しました・・・

久しぶりの再会だったでしょう・・・

どなたか要りませんか?・・・重さは約1トンちょっとです!

※総会

 昨夕は雲南市スポーツ少年団の総会でした

全ての議題を承認していただき閉会、そのあとはスポーツ科学クリニックでストレッチの勉強会!



一見すると何かの宗教団体の活動のようです(失礼・・・)

終わって下半身がガクガクでした・・・


※朝日と夏椿

 昨夜の雨が嘘のような朝日がまぶしい!


木戸道の夏椿が毎日たくさんの花を咲かせています


足元は大変なことになっています・・・