熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

飲み干す、完成!!

先日いただいた 賀茂鶴

ちびちび飲んでいましたが、最後を花弁と一緒にいただきました。



桜の花びら味はないですね・・・

10日ほど前から取り掛かっていた、ピザ窯のテラスの壁張り作業などがほぼ完成しました!

以前はピザ窯の前の一部がガラスでしたが、今回廃材のアルミサッシが手に入ったので全面ガラス戸になりました。

サッシ戸が2セットあったので、左側も取り付けました・・・

これで風雨の心配なしにピザが焼けますし、来年に向けてのいろんなプログラムが可能となります。

作業ついでに、テラス下の倉庫兼作業場兼車庫の張り出し屋根も取り付けました、これで雨の吹き込みが少なくなります・・・


で、ピザ窯のあるテラス部分は、普段はこんな具合です

はい、洗濯物の干し場として有効活用されています・・・・