熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

続き

畑での撮影風景

持っているレフ版は 吉田くんのファイルです
対岸の山が少し色づきました

木の実も色づいています

※「田舎Power」体感プログラム
 島根県のふるさと定住財団の助成事業である 表記のプログラムが昨日から始まっています、県外から6名の参加予定でしたが急遽一人欠で5人がおいでになりました。
昨夜は我が家でBBQ・・・

最初は 落花生の塩茹で

みんな黙々と食べる・・・

肉は 鹿肉と猪 &日生の牡蠣

これには皆さんビックリ!!

ご飯が炊けたので早速食べる

おこげの美味しさに皆さん二度ビックリ!!
さらにこれ

今期収穫して冷凍しておいた あまーいコーン
これにも皆さんビックリでした・・・
午後10時終了で 湯村地区の民泊宅へお帰りでした。
※はれのくに岡山
 今日明日とスポ少認定育成員の4年に一回の再講習のために岡山へ、久しぶりに伯備線にて岡山へ、乗車は懐かしの生山から、新しくなった生山駅

約30年前には足掛け3年ほど生山で仕事をしていたのでとても懐かしかったが、様変わりをしていました。
やくもを待つ構内

2分遅れで到着・・・電車に揺られて到着した岡山駅はそれこそカルチャーショック状態・・・・・・
20年ぶりに訪れた岡山駅周辺は様変わりをしていました
西口から数分のコンベンションセンターにて講習会PM5:00に終わりホテルへ、そして一人寂しく食事へ・・・・

名前に惹かれて入った寿司屋、その名も八重垣・・・・
島根に縁のお方ですかと大将に聞くとなんと!!苗字が八重垣!!!
全国的にも珍しい苗字とのこと、山陰からのお客は必ず上記のように島根縁の方かと聞かれるとのことでした
岡山へ来たらやっぱりこれでしょう・・・

このあと蝦蛄など岡山ならではの食材をいただきました
本日カメラの電池を忘れ、携帯での撮影でした・・・・
明日も9:00から研修会です