熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

視察

昨日は尾原ダム周辺で取り組みを始めつつある田舎ツーリズム協議会のメンバー11人にて、邑南町へ視察に行きました。
道中頓原と吉田の境はかなりの積雪でしたが、路面には雪が無く三瓶周辺も非常に走り易く順調に目的地の瑞穂の道の駅に到着、邑南町の担当者と農家民泊を経営されてる方と合流し、農家レストランへ・・・

此処はログハウスを家族総出で手作りされたところで有名です!!
※参照 https://sites.google.com/site/kyouraya/

 食事を終えて田所公民館へ移動、此処が又すごい施設・・・

説明と質問で約2時間近く・・・いろいろと参考になりました。

瑞穂の道の駅で皆さんお土産の購入
私はもちろんこれ!!

夜に早速飲んでみましたが、私の好みではありませんでした・・・。

そして次は川本の道の駅、入り口には以前に寄った時は無かったものが!!

さすが島根のスーパー大使です!!

帰路は途中から雪が降り出し峠付近はノロノロ運転・・・何とか無事に温泉へたどり着きました。

お世話になった方々、だんだんでした。