熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ちまき& まるまる&会議

※チマキ

ここらでは単純に「笹巻」と言う、今の時期の風物詩でもある。
我が家では近年作らなくなったが、妻の実家からおすそ分け、きれいに巻いてある

これを砂糖醤油でいただく

一度に5本はいける・・・・(ごちそう様)

※まるまる
と、よく成長してきた

※会議
昨夜は2つの会議が同時刻開催・・・
最初は「NPOさくらおろち」の理事会

まずは今後の活動について確認事項そして
事務局の強化について議論

次の会合に行かなければならず、温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会として、現在と今後の尾原ダム周辺での活動予定について説明、協力要請をして失礼

向かった先は地元の「尾原地区ダム対策同盟会」に対して尾原ダム関係の事業・工事説明会が開催されている公民館、PM8:30を回っていたが、まだダム周辺の工事説明は行われていた、参集者は国交省出雲河川事務所の関係職員、島根県斐伊川神戸川対策課の職員、雲南県土の所長以下関係職員、雲南市市長以下関係職員など、地元同盟会員を上回る人数・・・

質疑応答が終了したのはPM9:30を回っていた・・・
此処から恒例?の懇親会、(すでに良い子は寝る時刻である・・・)それでも大人は頑張る!!
〆の挨拶はPM11:00・・・

〆の挨拶が行われている時、誰かが袖を引っ張る
(幹さん写真撮ってよ!!)了解

ハイ ポーズ

そしてツーショット

安全なダム、確かな周辺整備が確実にできることを確認しあって、市長と前同盟会長が固い握手!!