熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

芝生 &ナツツバキ

以前にも紹介した尾原ダム本体100m下流、右岸平田佐白線横に尾原展望台があります。
ほぼ工事も終わりましたが、張られた芝生が何とか活着したみたいで、緑が濃くなってきました。

展望台の上流側からみた尾原ダムです

※夏椿
 門の坂にある夏椿の花が咲き始めました、枝を一本切り取って事務所の机に・・・


白く可憐な花です、一日で散ってしまいますが次々と花を咲かせます、「かいたん」の駐車場にもいっぱい木があります、これからシーズンになります
是非見に来てください。

※開花
 午後になるとまだ半分つぼみだった花が開きました

※救急法
 今日の午後温泉小学校の学習公開日でした
予定が合わず間に会いませんでしたが、救急法の研修には間に合いました。
雲南消防署 伊藤救急隊員様より指導を受けました

自己紹介、若干28歳(高校生に間違われることもあるとか・・・)既婚 妻一人(2人いたら問題!!)子供一人とか

以前火災現場でお会いしたことがあり、私のカメラ映像を提供したことがありましたが、覚えておいででした。
子供たちにも解りやすく大きな声で説明

実践

児童(5年以上)とお母さんたちとも実践

途中で失礼しましたが、しっかりと身についたことでしょう・・・・