熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

懇談会・・・

今夕は温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会と
藤井副市長との懇談会が温泉サブセンターにて、pm7:00から開催されます。
尾原ダム対策課から事業の進展具合の説明の後、副市長との懇談が予定されています。

※午後11時05分帰宅
 充実した会議でした・・・
・藤井勤 副市長・政策企画部 新一幸部長・雲南市議会ダム対策特別委員会 藤原政文委員長
・ダム対策課 西川徹課長・稲田GLの雲南市からの出席の元
温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会に対して最近の尾原ダムに関る動向の説明を頂きました。

※藤井副市長様の挨拶の要点です
 「・・(省略)・・尾原ダム事業も随分と進んできた中、皆さんとお話をする中で
 問題解決を図って行きたい、政権交代する中で心配したが、着実に工事は進んでいる
 今年度117億円の予算も付き、順調に工事は進むと思う。
治水事業3点セットの大橋川拡幅工事も事業が再開され、地元の合意形成を図って進めていってほしい。残土処理場の計画も出来、エントランス広場も計画が進んでいる。
当組織も含めた、活性化検討委員会が協議を進め、いよいよ尾原ダム周辺地域活性化連絡協議会が発足する。
議会も含め犠牲感の残らない事業を進めて行きたい。」

この後、西川ダム対策課長から報告事項及び協議事項について資料に基づき説明をされ
それについて活性協の委員からの質問等も多数あり(内容省略)充実した会議でした。
会議終了後有志にて懇親会

皆さん真剣な表情にて乾杯の挨拶待ち・・・・
新部長の音頭でカンパーイ!!

少数精鋭にて核心に触れる懇談会が出来ました・・・・。