熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

諸々

※牡蠣パーティー
 昨夜は予定通り牡蠣パーティー、参加者は少なかったが大いに盛り上がる

この一缶を焼きました


こんなものも来ました、牛のレバーです

※剣道大会
 午前中、木次町剣道大会、中学生・小学生が日頃の練習の成果を試していました

温泉スポ少の若い指導者 勝部君も審判で参加していました(後ろ姿)

スポ少の父兄たちも応援に参加です

※体力テスト
 木次町体育指導員が総合センターにてお年寄りの体力測定テストを
行っていました、私が引退してから(5年前)始めているそうです

65歳以上が対象だそうです。
※綱引き大会
 午後からは「木次町大綱引き大会」、私が体育指導員のときから始めて
今年で何回目になるのでしょう・・・?20回以上は続けています
開会式の様子、今年は31チームの参加・・・

世話役の体育指導員の皆様

熱戦が続きました

終始審判員でした、午後1時半から4時半まで、何試合こなしたでしょう・・・・・
試合の様子は後日改めてアップします
結果はこちら、スポ少は寺領チーム

一般男子はこちら

一般女子のリーグ戦の結果はこちら

この後上位チームで決戦をし優勝は、チームブーフーウーでした。
フロッグマン
 そして午後6時半からは松江サティー東宝にて「鷹の爪」の作者
フロッグマンさんの、舞台挨拶&サイン会
たくさんの方が行列を作って

フロッグマン(小野)さんも機嫌よく対応


私は「吉田くんらーめん」を持って宣伝とご挨拶に行きました。
フロッグマンこと小野 亮さんと記念撮影