熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

一昨日のこと

今日も一昨日のことです・・・

今年の秋、尾原ダム周辺で開催する「全国水源地域支援ネットワーク会議」の打合せ

この会議は「国土交通省水管理・国土保全局水資源部水資源政策課水源地域振興室」が主管となって開催するもので

これまでは東京だけでの年2回の会議でしたが、昨年からは水源地域現地での開催を行なおうと福岡県東峰村での開催、

今年は此処尾原ダム周辺地域で開催することが念願かなって決まり、そのための打合せを一昨日国交省の職員の訪問で

奥出雲町、雲南市の尾原ダム周辺施設の現地下見を行うことに・・・

最初に当日の宿泊施設となる多根自然博物館へ集合し、一日をかけて周辺を回りました。

博物館では恐竜が迎えてくれました


ホースセラピーの施設ではちょうど子供たちが馬と触れ合っていました


尾原ダム管理支所での打合せ


エレベーターを使いダムの下へも降りてみました


開催日は10月7日、さくらおろち湖祭りの少し前です。