熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

日登駅

昨日午後、保健所へ行く途中斐伊川土手より見る新市役所


保健所で所用を済ませ正面へ回ってみました


夕方出雲市へ今度のイベントで使う材料調達に出かけましたが、出雲市内9号線沿いでよく似た建物を見ましたが

そう思うのは私だけではないようである・・・。

日登駅

 JR木次線日登駅雲南市木次町日登出身の作詞家(さとうしろう氏)によって日登駅というご当地ソングが当地で人気になりつつあるそうです、近いところで県内でもジョイントコンサートがあるとか・・・

人気にあやかり日登駅を訪れる方が増えるのを期待してかどうかわかりませんが、駅舎正面がリニューアルされていました・・・

ついでに駅名の看板も変えられたらとつい老婆心になりました・・・。

※50周年
 今年は島根県スポーツ少年団創設50周年にあたり、記念式典が雲南市のアスパルにて挙行されます
県の本部委員、市の本部長として深くかかわっていきますが、昨夜はお世話になる雲南市の指導者の皆さんとの
打ち合わせを行いました

こちらの本番は9月6日(日曜日)です、うまく乗り切れるか・・・・