熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

視察&委員会&植樹祭

※視察
昨日大阪の胡麻メーカー和田萬の松岡氏が来訪され、今期始めて取り組まれる圃場の視察を行いました。
三刀屋町神代の圃場

こちらは木次の日登1(藤原)、播種の最中でした

日登2(陶山)


そして私の圃場(吉田町上山)

かいたんで遅い昼食後大阪へお帰りでした。
※委員会
 昨夕雲南市スポーツ少年団本部委員会が開催されました

議事の最後に規約改正が承認され、その後役員改選が
行われ、不肖私が本部長に指名されました。

※植樹祭
本日「どんぐりの森づくり(尾原ダム特別植樹祭)」の
最後の植樹祭が行われました。
市内外より8校の小学校の児童たちが植樹をします

国交省中川所長挨拶に続き藤井副市長歓迎の挨拶

温泉小学校6年生による誓いの言葉、受けるのは中川所長

そして植樹開始



副市長も心を込めて


堀江議長と同盟会長

私も一本植えました

終わって記念撮影

会場を後にしてほとんどの学校が展望台で見学です


提体の打設はほとんど終わっています

6月11日の夕方17:00から提体コンクリート最終打設が
行われます、
是非見学においでませ!!