熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

自然

一日間が空きました・・・・
※野イバラ
 「かいたん」の駐車場に野イバラがあります、以前川ツツジを移植したときに一緒に付いてきたものですが、こちらが勢力が良くなってきました。

アップで見ると


結構きれいな花ですがこの実は漢方薬になるようです。
※落花生
 2週間前に播種しましたが、やっと本葉が出てきました

※卵
 
キセキレイの卵です
以前にも生コン車やクレーンに巣をしたことがありますが
今回はちょっと違います・・・・

なんと溶接機に巣を作っていました
孵化して巣立ちするまで当分この機械はつかえません・・・・・。