熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

満開

昨日は「かいたん」のほぼ一日周辺整備、2年前に播種したジャバラの苗が大きくなってきたので10本ほど植え付け作業

実ができるのはたぶん5・6年先になりそうです・・・・


苗を植え付けて10年以上の夏椿はずいぶんと大きくなってきました、今年もたくさんの花芽をつけてくれています



6月半ばにはたくさん花を咲かせてくれます、ぜひ見に来てください。

お昼は賄の塩ラーメンに駐車場横にある夏椿の根元に芽を出しているミョウガの芽を刻んで載せて・・・


午後は沢山植え付けているオリーブの周辺整備と全体の除草作業を夕方まで・・・・


夏椿とともにやってきた野イバラの花が今年も満開です、昨年大幅に剪定したのがよかったのか、すごい勢いです!!



今が盛りです、身近にこんな大きな野イバラは少ないと思います、ぜひ見に来てください!!