熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

坊主に・・・・

※野イバラ

かいたんの店の真横の駐車場正面にある野イバラの木、最初は夏椿の苗に混ざってきたと思われるが

今では夏椿を淘汰して4m以上に大きく枝を広げています・・・・

その野イバラが今坊主になりつつあります・・・






犯人は?・・・・・




こいつ!!


せっせと葉っぱを食べています

少し退治しましたがきりがありません・・・・・


※鬼ぐるみ
 上の段の駐車場にもありますが、これは下の段の駐車場にある野グルミ(鬼クルミ)の木

実生で育ち今5〜6年目ぐらいか? 随分と大きくなりすでに実を着け始めました・・・





葉っぱの裏にはテントウムシがいました

※キュウリ
 4月の10日に種を播種し5月に入り定植したキュウリが随分と育ち収穫出来る様になりました

夕飯でサラダにて頂きました・・・美味!!香りが良いです!!