熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ご無沙汰

一週間のご無沙汰です! というフレーズで始まる日曜日のテレビ番組が昔ありましたね・・・

今はどうしておられるのでしょう?・・・・

この一週間の動き(一部抜粋)

13日:消防署へ書類の提出 そこで知り合いの消防士さんに消防車などを見学させてもらった孫と知り合いの子供たち・・・

帰りに蓮の花を栽培している知人にお願いしてハスの花を摘む

蕾を数本頂き、お墓と仏壇に飾らせていただきました!

夜は自治会の納涼祭 その前に弘法大師のお祭り

納涼祭のかき氷は昔ながらの手回し機械

隣では焼き物の準備

猪のもも肉!(後ろ足)

美味です!


遅くまで語りました・・・

14日:昨夜の片付けを終えて 妻の実家へお墓参り・・・そして松江方面へ

 夜は雨のため花火は中止となりまったりとした夜・・・

15日:お盆の帰省客で賑わう道の駅「たたら場一番地」商品が品切れになったと電話あり・・・

 急きょ商品を作り午後から配達、芋の子を洗うような店内でした!

16日:お盆休みも終わったのかあちこちで道路工事が始まる・・・

 私は久しぶりに病院へお金を返してもらいに行く・・・というのも前回保険証をもっていかず100%の支払いをしたため・・・

保険証と前回の領収書を提示して3000円ほどバックしてもらう・・・

 今日は初めての孫の誕生日だったと思いだし、ケーキ屋さんへ
喜んでもらえたようです!

 市役所へ小規模修繕の契約へ行き、帰りは久しぶりに散髪へ行きすっきり!!

今日から妻たちは北海道へ旅行・・・放し飼いにされたものの何処かへ行く気力は無し・・・

17日:またまた、たたら場一番地より注文 一人で商品作成配達へ、帰路急に思いつき 吉田から奥出雲へ回る

最近はほとんど通る人も少なくなった旧道を通る、吉田と仁多の境目付近の側溝脇に何やら動くものを見つける

解りにくいと思いますが野鳥のひなが巣から落ちたのか、まだ飛べない体でウロウロ・・・
https://photos.google.com/photo/AF1QipMz7wsfq5m8kgoR111ixZMAGE-OIrfiF-BFZCJT


横田駅前へ着く頃はゲリラ豪雨・・・・車から出れない・・・

しばらくすると小雨になり、最近できたお弁当屋さんでお買い物

どれも美味しかったですが、特に鰻弁当は逸品でした!

19日:北海道へ行っていた妻からのお土産
  


それと知人からのお土産のお酒(右端の赤っぽいの)

至福の時です・・・

20日:19日に引き続き駐車場の土間コンクリ