熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨の降らないお盆・・・

お盆というと大体にして何処かで雨が降るのですが、今年は今日までほぼ降らず・・・

今日は久しぶりの本格的な雨で、畑の作物と雑草がとても喜んでいると思います・・・

※12日
 まだお盆には入らない12日夕方からお隣の吉田町田井地区の「楽しみ田井の日!!」に出店させていただきました。




生バンドあり、子供のダンスあり、民謡ありのとても賑やかな祭りでした・・・

※13日
地元の納涼祭の準備を午後から


夜の花火の打ち上げのためにビールはお預けの納涼祭・・・

無事に花火を揚げることができました。

※14日

 昼間は朝一で届いたイサキの始末



 夜はお隣奥出雲町の鴨倉地区の納涼祭にお邪魔、20年以上上げている花火で参加!!


無事に打ち上げ成功!

https://www.facebook.com/kayoko.kameyama/videos/1822409734505909/


※15日

 妻の里へ盆礼に、夕方は預かった茄とアユの炭火焼・・・

合わせて50本は焼きましたね・・・

続いてアユの塩焼きも

義母たちが美味しいといって食べてくれました・・・