熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

残暑

関東以北では雨が続いているそうですが、ここ雲南はまだまだ暑さが続いていますね・・・

先日の現場にて、此処は県道とJR木次線に挟まれたわずか数メートルの場所ですが改良工事のためにのり面を削ると・・・


出るわ出るは・・・これはほんの一部です・・・中にはビールの空き缶ワンカップのビンも混じっています

モラルのなさをつくづく感じます・・・(こんなことをする人に限って車はきれいにしてるんですよね・・・)

愛宕まつり
 24日と25日は雲南地方最大の夏祭り、愛宕まつりが開催されました。
以前は親戚の家へ毎年およばれにお邪魔していましたが、最近はちょっと縁遠くなり足が遠のきお祭りもちょっと見に行く程度・・

それでも孫が行きたがるので一緒に行きました。

24日の花火の最中、人ごみの中の足元に何やら発見。ごみと思いきや薄いスマートホン・・・・

手にかざし周りの人に見せるも誰も反応なし・・・結局捨てるわけにもいかず警察署へ行くことに・・・

三成警察署は今は派出所となってます・・・そこで調書作成

落とし主が現れればよいのですが・・・

※土曜夜市

 今日26日は松江市竪町商店会の土曜夜市がありますが、屋台で「うんなんオロチの焼タンタン」を提供することになっています。

お近くの方、そうでない方もご来店お待ちしてます!!