熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

お祭りと紐落とし

昨日は氏神様の石壺神社の秋の祭でした、氏子わずか18戸の小さいお宮ですが秋のお祭りは私の誕生日と重なっています・・・

お祭りの後で6番目の孫の紐落としを祝っていただきました



いつもならお祭りが終わるとお帰りになる氏子の皆さんも全員残って一緒に祝ってくださいました。

終わって男3人で記念撮影

自宅へ帰り祝宴です



劉生君も今日一日でずいぶんとお兄さんになりました・・・


祝宴がおわり、一段落したところで第2部の始まりです



いつまでも 「みきさん」 と親しまれる年寄を目指します・・・