熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

体育の秋とネットワーク会議へ

※運動会

10月は体育ということで昨日は恒例の地区民運動会でした、今年はなんと60回になるそうです・・・

でも特に記念行事も何にもなしで運動会はスタートしました。

昨年優勝チームの選手宣誓!


水入れ競争


ビン倒し

あとは玉入れなどの競技ばかりで 徒競走などの競技は一切ありません・・・

最後の競技は綱引き

なんと初めての全勝で、これにより5位からの大逆転で優勝しました!!

13年ぶりの総合優勝でした、最後に 温泉地区万歳、ふるさとバンザイ、と万歳でしめました。


で公民館へ帰り、常会(かなり長かった・・・)のあとで慰労会


語りました・・・


※積載車
 昨日の早朝 積載車が来ました、寝起きの劉生君大喜び!!




夕方、イチゴが待ち遠しい劉生君・・・





4キロ


※追伸
 明日の早朝(午前5時出発)より全国水源地域ネットワーク会議(国交省主催)へ出席のため福井県越前市まで出かけます
6日までの2日の予定です。

よってこのブログは2日間お休みさせていただきます。