熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

会議 5月30日&31日運動会

昨日午後2時より「雲南市尾原ダム周辺地域活性化対策協議会」なる
会議が開催された。



最初に尾原ダム建設事業説明会
出席者は「雲南市尾原ダム周辺地域活性化対策協議会」から15名と事務局2名
国交省」より8名「島根県」より4名の参加者
速水市長の挨拶につづき国交省中川所長・県の佐藤課長の挨拶

プロジェクターを使っての事業説明会

真剣に説明を聞く地元関係者を含む雲南市

ダム湖名称の選定方法も説明がありましたが

具体的には結論は出てないそうです

島根県からも周辺整備について説明

この説明会午後4時まで・・・
その後「雲南市尾原ダム周辺地域活性化対策協議会」が開催されました

私は「ダム湖まつり」に対する市の職員の積極的な参加をお願いしました

終りは午後5時半前でした。
その後議員有志と事務局とで反省会
ここでも活発な議論が交わされました。
★31日 温泉小学校・幼稚園合同親子運動会が本日開催されました。
入場行進を待つ選手たち

赤組堂々の入場行進

青組も優勝を信じて堂々の行進

来賓の皆様方です

大会長難波PTA会長の挨拶

そして児童代表の勝部君の挨拶

に引き続き、児童・保護者代表の選手宣誓!!

いよいよ競技開始
得意な部門でのレース

幼稚園親子による演技

YU~naさんもエンジン全開です!!

俊君はひたすら白線をたどって散歩・・・・

玉入れ競技は高学年のお助けで一気に入りました

YU~naさん壇上に上がり赤組の応援・・・・

ジャンケンで参加者全員の交流会

最後はYU~naさんチームの決戦!!

このチームが最終勝者!!

幼稚園園児の競技お父さんも頑張っています

応援合戦


の後は、親の助っ人で綱引き
青組

赤組

も力一杯引きました 勝者は赤組
YU~naさんも赤組の応援を頑張りました

最後の全学年のレースは赤組が勝者!!

子供の熱戦に負けずにお母さん方の応援は熱が入っています

終結果はこちら

閉会式での校長先生のお話・・・

終わって参加者全員で 幼稚園園庭にて合同慰労会
待ちわびる子供たち

とお母さん方

慰労会は焼肉

焼かれるのを待つ肉たち・・・・

鮎も焼きました この鮎は保体部長真二君の提供でした

みんな賑やかに食べました



校長もご満悦!!

自称「長澤まさみ?・紀香?似」お母さんもご満悦

私も最終種目、焼きそば作りに励みました

おいしそうでしょう?



賑やかに楽しく慰労会を終えました、皆さんご苦労様でした!!
アイスプラントhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88
が大きくなってきました

本日始めて収穫しました

とてもみずみずしくぷりぷりで美味しかったです