熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

葬儀&運営委員会・・・・

夕方 友人(同級生)の父君の葬儀・・・まだ80歳前でした

少し早すぎるような気がします・・・K君には悲しみを乗り越え
頑張って欲しいと思います。(合掌)

PM6:30より温泉公民館の運営委員会、始めに委員の委嘱状交付
新 川角公民館長から代表への委嘱状交付
委嘱状交付ご 運営委員会

運営委員は17名いますが葬儀の関係で2名欠席
委員の中で選考委員を選出し、公民館運営委員会長他の役員を決定
会長には江角氏を選任
引き続きPM7:45分から、公民館運営委員・公民館推進委員の合同会
始めに川角新公民館長の挨拶

その後 江角会長により 議事が進められました

昨年の事業及び決算の承認後、今年度の事業案・予算案を審議しました
「温泉ふるさと祭り」は10月25日に決まりました、そのほか沢山の
事業があります・・・・
議題の中での一番の話題は、もちろん「交流センター」構想です
来年度から実施される予定ですが、今一中身・運営方法の周知できていないのが
現状です、参加者からは住民無視の政策ではないかとの不安の声がチラホラ・・・
地域自主組織が交流センターの指定管理者となって運営するわけですが
地域自主組織そのものがスタートして間もない組織で、地域住民によく理解できていない段階で 本当に上手く運営していけるのでしょうか・・・・?
川角館長も答弁に困っていました・・・・

何れにしても、地域住民の関心度&協力体制が結果を出すことでしょう

※明日の予定
 明日の午後から「雲南市尾原ダム周辺地域活性化対策協議会」がpm2:00からです