熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

マルチ&被害

10日ほど前に注文していた 胡麻栽培用のマルチが出来てきました
いろんなマルチ 又穴開きを使用してきましたが
なかなか思うようなのが無く メーカー(セキスイフィルム)へ直接頼み
製造してもらいました

幅は180センチ長さ100m 有孔マルチです
穴径3センチ 条間・株間とも25センチ

お値段は イナイで購入するよりお得でした。

※猪被害
 上山の畑に猪が出没しています・・・

先日張った白マルチも被害にあってます

かなりの大物です、マルチの孔の大きさは3センチ×5センチです

何とか対策を考えなくては・・・・・