熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

子犬

今日から(株)雲南TRCにて馬場の木柵用の杭の設置作業、馬に刺激を与えないようにできるだけ機械(バックホー)の



エンジン回転を下げて作業・・・・、結構昼間に馬との触れ合いにお客が来る(暇な人がいるもんだと感心・・・)


厩舎で最近から飼い始めた子犬がちょろちょろと可愛い・・・夕方少しじゃれてみる



胡麻
 そして胡麻の畑へ様子を見に、随分と成長してきた

今年は胡麻虫の発生が少ないなと探してみるといました・・・

頑張ってお食事中です


口はこんな感じです


これで大きさは10cぐらいです、胡麻虫は基本的に葉っぱしか食べません・・・

私は収穫時に邪魔になる葉っぱを食べてくれるので胡麻虫は歓迎です!!

まだ5センチに満たない可愛い子たちがいっぱいいました



中には悪もいます

これは胡麻の実を食べる虫です(色と側班が違います・・・)

これは即!!退治です・・・

夕方より又雨が降り出しました・・・・すでに秋の長雨ですか・・・