熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ダム湖名&活性化協議会

身の引き締まるような朝・・・今日からもう10月です。
今朝の新聞にてダム湖名が報じられました
尾原ダムは「さくらおろち湖」と名づけられましたが予定よりも半年近く遅れての発表でした。

10月10日の「尾原ダム湖祭り」ではダム湖名披露セレモニーを行う予定にしています あと10日何かと気ぜわしいです・・・・。

雲南市活性化協議会
 表記の会議が午後開催されました

参集者は ・雲南市執行部 ・議会ダム特別委員会 ・地元選出委員他、ほぼ完成に近づいたダムの状況 周辺整備の進み具合と今後の取り組みについてダム対策課より説明

1時間弱の会合でしたが、その後尾原ダム湖祭り予算等について対策課と協議 夕方まででした。

※ゴマ
 畑で乾燥していたゴマを全て倉庫へ搬入しました これからぼちぼち脱粒作業です・・・・・