熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

交流会&ワークショップ

昨夜は「やらこい奥出雲」というグループと交流会を行った
ダム湖祭りにも出店するのでその打合せと 中山間地域をどう活性化させるかで 大いに盛り上がった、

それにしても、よくもまあ濃いメンバーが集まったものだ・・・・

※尾原ダム湖周辺植栽計画づくりワークショップ
 前回の現地視察に続き 今日は2回目の座学でした

初めの尾原連協の野田常務の挨拶
続いて大田の石見銀山で取組んでいる里山再生の活動報告

その後前回の現地視察を踏まえた 参加者一人ひとりがそれぞれの思いを語る

1時間半の予定がすぐに過ぎて 次回の日程を決め散会でした。
ダム湖
 尾原ダムのダム湖名が決定しました、一昨日国交省担当部局より決定通知の文章を頂きました、今日記者発表でダム湖名を通知されるそうです、明日の朝の新聞に載ると思います。
ダム湖名「・・・・・・湖」です。