熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

運動会

今日は素晴らしい秋晴れに恵まれて市内各地で運動会が開催されました
当温泉地区も地区民運動会、午前7時半役員集合

入場行進の始まり

 

YU~naさんもお母さんと行進です

秋晴れの下競技は順調に進みました、小学校の全学年リレー
みんな一生懸命です

ビン倒しも上手く?出来ました

幼稚園さんも頑張りました

ついでにsyun君もじーじと一緒に


お昼はみんな一緒に豪華弁当です

午後の競技を少しだけ終えて、知人の葬儀へ・・・・
若干48歳悲しい葬儀でした・・・

運動会の慰労会は早めに失礼して、天日乾燥をしていた胡麻の調整

唐箕に架けると未熟な胡麻・粒の小さいのと・完熟な胡麻は分かれます

粒の小さい胡麻を持ち帰り水洗い後、いりごまに


出来ました

この後摺り胡麻にして・おむすびなどにかけていただきました・・・