熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

植え付け

※オランダイチゴ各種

来年の初夏の収穫を期待して昨日はオランダイチゴ数種類の植え付けをしました。

購入苗


栽培はパイプの中で












イチゴにもいろんな種類がありますね・・・・何故今頃植え付けるかって・・・・それはオランダイチゴは冬を越させたほうが甘みが増すからです。


※最後

 イチゴを植え付けて、今季たぶん最後であろう山へ行きました・・・

ちょっと遅いかなとも思いましたが・・・ありました!!

お昼にかいたんへ戻って

欠けた香茸をラーメンに入れて

美味でした・・・




ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)

駐車場の草刈り途中

 この木に実がなるのは珍しいそうですが、かいたんの駐車場にある3本の内1本に実が付いているのを昨日見つけました


いろいろ調べましたが食べられるという文献は見つかりませんでした・・・