熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

配りもの

良い天気となり雪も随分と解けてきました、午前中は見舞い、欲しかった買い物でバタバタと

お昼は回るすしへ・・・

夕方は地区内を今度の日曜日行う「2015とんどさん」のチラシを歩いて配布、
20軒に満たないがちょうど1時間ほどかかりました・・・

道中道路沿いの畑にヌートリアが出て大根を食べていました、写真を撮りましたが何故かデーターが無し・・・・

「2015とんどさん」いよいよ来週となりました


昨年は地区外の参加者が70名を超えていました・・・神事の無いとんどさんで参加がしやすいと思います

ごみで出すのが忍びないような、御札 しめ飾りなど松のものをお持ちください一緒に飾り付けて火をつけます。

来週の日曜日午前9時より参加者全員で準備を開始します、遠慮なくご参加ください!!

今年も岡山は日生の牡蠣4缶焼きます、あと猪の焼肉と汁を準備いたします。

お酒は竹の筒で燗をします、一緒に美味しいとんどさんを楽しみましょう!!

尚地区外の方はおひとり様1000円を頂戴いたします。