熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

美化作業

昨夜は温泉小学校の最後のサマーキャンプにお招きを頂き参加させて頂きました、詳細は後日アップします。


そして本日午前中はさくらおろち湖周辺の美化作業でした、午前8時集合 開始式では藤井副市長の挨拶

のあと8つのグループに分けて作業開始

地元、県内企業をはじめ地元団体、国、県、奥出雲町、雲南市関係部局合わせて74名の参加!!


我々のグループは法印線です、作業前

木次総合センターの職員も所長以下3名の参加でした

地元、温泉地区地域自主組織「 ダム湖の郷」、温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会
NPOさくらおろちも参加しました

思ったよりも作業がはかどり、時間があるので岩伏山登山口の除草もお願いしました。

作業前

作業中

大人数のおかげです、みるみるきれいになります。

おかげさまできれいにしていただきました・・・・

作業を11時に終わり終了の挨拶は奥出雲副町長様

最後にみんなで記念撮影!!

まだまだ暑さが続きます・・・皆様体調管理をしっかりしてご自愛ください!!