熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

シンポジウム

昨日午後から「さくらおろち湖周辺は食の宝庫」
と題してさくらおろち湖シンポジウムを「尾原ダム地域づくり推進連絡協議会」が主催で開催しました
中林副会長(奥出雲町)の主催者挨拶

に引き続き3人のお方の来賓挨拶
農水省 峯村氏

国交省 舘氏

島根県 勝部氏

に引き続き、地元自治体から雲南市副市長と奥出雲副町長の挨拶・・・・

それにしても前段の挨拶の時間が長い・・・・と感じたの
は私だけではなかったと思う・・・

会場には100人からの来場者、予想以上でした・・・

来賓の方々

その後第一部では、私と松江市白潟本町町内会副会長「森脇義光」とのトークショー

第二部ではパネルデスカッション

閉めの3部は「”水の縁”がとりもつ上下流の一体化」と題して
協議会会長の 島大の 作野広和氏のまとめでした

会場の外では物販も行われましたが盛況のようでした。

終わって場所を「多根自然博物館」6階にて反省会を開催しました

それにしても参加者・・・・・少な!!・・・・

でも美味しいものは少人数で!!ということで・・・






美味かった!!

※追伸!!
 今朝の新聞に載っています!!
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=537448004