熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

最後のサマーキャンプ

月曜日夕方5時過ぎに学校へ行くとすでに夕食の準備は終わり、子どもたちと父兄、教員とで盛り付けが始まっていました


お招きに預かった地区の大人たち・・・

献立はカレーライスとサラダ(盛り切りです・・・)


子どもたちが全員の分を配膳です

ほぼ全員揃ったところで合掌!!いただきま〜す

とってもおいしく頂きました

夕食が終わったら、子どもたち、父兄、教員たちの屋台が幼稚園の園庭

で始まりました

入り口には七夕飾り

この券を持ってお店へ・・・

園児による模擬屋台

全て買わせて頂きました・・

水鉄砲の的狙い

校長先生はヨーヨー釣りの親父でした

こちらは魚釣りコーナー

父兄はかき氷とポテトフライ


提灯に明かりもつき雰囲気が出てきました・・・

そして子供たちの、くどきと太鼓で盆踊り大会

私はこの間ずっと子守・・・

踊りが終わって子供たちは小学校の校歌を歌いだしました・・

最後に花火で楽しむ

楽しい夜でしたがこれが最後です・・・・

子どもたちはいつごろ寝たのかな・・・・