熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

炭火焼き

夕方畑にいると家から電話、(親父の友達がアユを持ってきてくれたよ!!)

息子に炭を熾すように頼んで、作業終了後帰宅すると斐伊川の天然ものの形の良いアユが届いていました。

早速竹串の作成

ビール片手に焼き加減を調整


いい具合に焼けました

やー!!美味かった!!(S君有難うね!!)

※目撃情報
 夕方告知放送で熊の目撃情報を放送していましたが、実はあの目撃情報
私でした・・・下布勢の日登北原線を走っていると右の法面を何やら黒いものが

転がり落ちるように見えると道路を横断し始めた・・・カメラを出して写真を撮ろうとする間に左側の法面をあっという間に登って行きました・・・
体長約1.0mの真っ黒な動物・・・と言えばやっぱり熊しかいないですよね・・・

皆さんお気を付けくださいね!!