熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

代議員総会&研修会

※総会
今夕と言うか昨日と言うか(現在0時01分)雲南市スポーツ少年団代議員総会を
開催しました。
49団の内 出席23名委任状18名後は連絡無し・・・・・
委任状を含めて会議の成立宣言の後、総会の開催

20年度の報告・承認の後21年度の審議

特に意見等もなく役員承認・事業・決算の承認40分ほどで総会終了・・・

※研修会
 総会に合わせて指導者研修会
本日は「スポーツ科学クリニック」と題して
(身体教育医学研究所うんなん)の 研究員 鎌田真光氏による
「子供の力を伸ばすスポーツ・トレーニング方法とは?」と
雲南市健康福祉部健康推進課)の管理栄養士の 原田奈穂美氏による講演がありました

皆さん真剣に講義を聞いておられます

パワーポイントを駆使して わかりやすい講義をしていただきました
さらに指導者に事前にアンケートを執っていた 質問事項等に対しても
的確なアドバイスを頂きました・・・。
この研修会に合わせて沢山の一般の指導者の方にも参加を頂きました(感謝!!)
とても有意義な研修会でした。