熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

強行軍

金曜日の夕方は雲南市スポーツ少年団の本部総会でした。


市内41団より約半数の出席、後は委任状・・・にて会議成立


昨年度の報告、今年度の計画を満場一致で承認していただき総会終了!!

総会終了後、身体医学研究所雲南の講師先生の下で、けがをしないトレーニングを教えていただきます




講義の後は実践トレーニング、皆さん結構悲鳴を上げながらのストレッチ・・・



私はこの後の強行軍に備えて早めに失礼しましたが、皆さんさぞ勉強になったことでしょう。


この後2時間ほど仮眠をとり、午前0時過ぎに伊勢へ向かう!!

人生初めての国道1号線を通り伊勢へ向かう・・・


途中聞き覚えのある名前の道の駅


早朝の伊勢の参道は人影もまばらでした


お馬さんのお参りです


五十鈴川もきれいな水が流れており、、川底には鮎の影もところどころ・・・・漁業権が無いのが・・・・


その後お伊勢を失礼し下道のみで紀伊半島を横断しての高野山参り

大きな杉の木がまっていました


奥の院へ向かう途中に


皆さん挑戦されていましたがなかなか石が動きません・・・


そこで挑戦!!石が上の段に上がりました・・・(暗くてよくわかりません・・・)


この後戦国時代以後を日本のため世のため、はたまた自分のために戦い、生き抜いた方々が供養されている墓所



この後は宿坊へ・・・


※今朝
 オーシャンブルーがきれいです