熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

代表者会

昨夕は木次町スポーツ少年団の単位団の代表者会

11団ある単位団の各代表者に案内を出し参集していただき、今年度の計画等を
審議していただいたが 出席は6名+事務局+リーダー担当理事
内輪の恥をさらすようだが 都合が付かず欠席の連絡は一名のみ
あとは連絡も無しの欠席・・・・・出席者から 会の途中又終わったあとからも
無断欠席に対して非難の声が噴出した。
子供たちを預かりスポーツ少年団活動をしている指導者がこんな無責任なことで
良いのか!!!!
町の指導者代表である私の責任なのか・・・・・ちょっと考えさせられました。

※町民バス

尾原ダム工事分室の前にあるバス停 木次方面へ向かう時刻表です
昨日の夕方はここからバスで出ました 木次まで料金は200円也
安いです!!今夕も木次体協の評議員会及び懇親会のためバスでお出かけです
希望としては夜(10:30頃)に温泉方面へ向かう便があるととても助かるのですが・・・・。(無理か!!)
※夏椿

携帯のカメラで撮ったため画面が見づらいと思いますが、「かいたん」の
駐車場の夏椿(シャラの木)の花が見ごろを迎えています
あと2週間ぐらいは見れると思います。
評議員
 今夕は木次町体育協会の理事・役員・評議委員会が開催されました

今夜は全ての地区体協・ほとんどの専門部会の委員の方がお集まりでした

議事はいつも通りの昨年の事業及び決算の承認、続いて今年度の
事業予定・予算の案が可決されましたが
議事の中に規則の改定及び役員の変更が議題に上がりました

それと言うのも昨年のこの会で、私が不必要な理事 会合に数年間も
出席しない理事が本当に必要なのかと意見を言ったところ
今年度の役員の変更及び規則の改定が審議されました
結果規則の改定及び役員(理事の削減)の案が可決されました・・・
昨日の会に続き、役員等の責任が問われました・・・・・
議事終了後有志(のん兵衛)での懇親会そして二次会

皆さん暗いところで熱弁をふるっています

事務局員も頑張っていました

皆さんお疲れ様でした・・・・
明日は雲南市スポーツ少年団代議員総会&研修会です
三連チャンです・・・
※スイートコーン
 夕方まだ早いかなと思いつつ収獲してみました

レンジで5分間チン!!結構なお味でした