熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山&屋根よりた〜かい

※山菜を食べる会
春の嵐も治まり、今日はとても良い天気になりました。
かねてより計画していた「山菜を食べる会」を行いました
参加者は4家族合計14名

それぞれに山に入り食材をゲット
立派な山独活もありました



ついでに椎茸も・・・

私はその間ご飯の準備、釜と竹の筒を使って

上手に炊けました

テーブルには各種飲み物

下準備

そしててんぷら

出来ました

ハイ座って座って

いただきまーす

竹筒を使った熱燗も

イノシシ肉も出ました

お芋も焼けました(アーン)

椎茸も焼いて

のんびりとした一時を過ごしました

こちら子育ての練習中?

最後に皆で

※こいのぼり
品物が来たのでさっそく

風もあり順調に泳ぎます

せっかくだからと確認検査

無事に完成検査完了!!

屋根より高いこいのぼりでした。