熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

トレラン、山菜など

※23日
 朝のうちトレランのフィニッシュゲートの作成


からの山菜などの収穫、コシアブラがいい感じになってきました

コシアブラは意外とヒノキなどの造林山に多くあります・・・


このほか山独活、タラの芽などをゲット

山ではミツマタも花盛りでした

※23日
 早朝ゲートの最終仕上げ!

開会式では400名近い方が参加されていました

出店者の為レースは見ることなし・・・

山菜の天ぷらをひたすら作っていました・・・

同じ出店者の蕎麦をもらい、山菜の天ぷらを乗せ山菜天ぷらそばに!!

美味かった!!


※今日
 夕方タケノコを20本ばかり収穫して皮剥き


からの茹で方

大なべに2杯ほど湯がきました、煮つけ用と一部は真空パックで保存用にします!