熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

一人の・・・・・

今日の午前中は「温泉小学校」の卒業式でしたが

温泉小学校の永い歴史の中で初めての、卒業生は女の子一人でした・・・

市職員に依るトロンボーンの演奏の中式は始まりました

校長先生から証書の授与です

校長・PTA会長より、はなむけのお話が有りました

証書を両親に渡した後、お礼の言葉を言いましたが・・

この時点で参列者のほとんどが涙目になっていました・・・・
先生方も・・・

私も今日は薄いハンカチではなく、
最初からタオルハンカチを準備していきました。

在校生全員で「お別れ」の言葉


卒業生が「ありがとう、そしてさよなら」を言いましたが

どちらもこみ上げる 涙・泪で言葉がつまり・・・なかなか上手くいえません
この時点でカメラがなぜか曇って見えません・・・でした。
全員で校歌「雲は行く・・」http://www.ufm.jp/research/school/song/kisuki/onsen.htmlを歌い式が終了
トローンボンの演奏の中退場です

式の終了後卒業生・ご父兄・PTA役員・教職員・教育振興会長とで
記念写真


この後正面玄関前で、幼稚園児・地区の人たちも参加して
送る会です

最初に「卒業バンザイ!!」

在校生・教職員・参列者一人ひとりにプレゼントを・・・


幼稚園児からお祝いのプレゼント

プレゼントの交換が終わっていよいよお別れです

「美結」ちゃん卒業おめでとう!!