熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

たった一人・・・

昨日は「温泉小学校」の卒業式でした、私も参列する予定でしたが

急な仕事が入り 欠席でした・・・・

今年は一人の卒業生・・・・
時代の流れによる過疎と尾原ダム建設による戸数の激減により
全校生徒22人ですが 少数であるが故の充実した教育も出来ます。
今朝の山陰中央新報(島根ワイド)に記事が出ております
是非ご覧下さい。
中央新報を見れないお方は こちらをどうぞ
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=510822004

※会計監査会
 今夕「木次中学校教育後援会」及び「木次中学校PTA」関連の会計監査会が
 行われました、後援会長として監査を受けました。

教育後援会・PTAからそれぞれ2名の監査委員に慎重に監査を行って頂きました
「木次中学校後援会」の今年度の歳入総額は(2,959,385)です
「木次中学校PTA一般会計」収入総額は(1,530,137)です
地域の皆様からの貴重な浄財を頂いての学校運営 ・特に部活活動等が
行われています・・・・・
本来ならば行政が面倒を見るべき所がたぶんにあると思いますが なかなかそうもいきません・・・・
「地域の子供は地域で育てる」の大前提の基での支援です・・・・
貴重な財源 有効に使わせて頂いております・・・・・
今後ともご支援をお願いいたします。