熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ツーリズム

昨日の午後「 しん・旅物語」と題したグリーンツーリズムの会が三次市であり
参加しました。
主催は「ひろしまね」というNPOです。
会議開催前です、ダム対策課の課長も出席しました。

最初に事例報告など、その後6つの分科会に分かれて、グループ討議

皆さん熱のこもった意見を述べておられました。
時間をオーバーしてのグループ討議、終わっても意見交換でした。

その後全体会議にて、まとめの発表です

県境の壁を取り払い地域間のネットワークを強固なものにし
田舎を再生しようという目的の会議でした。
帰ってからは「かいたん」にて復習会をしましたが、そこへ温泉幼稚園の
PTAの一員が園長と共に・・・・・
幼稚園問題について遅くまで協議をしました。
☆そして今日の夕方学校にて教育委員会の部長以下4名の職員と
父兄の方、教職員と私教育振興会長との合同検討会を開きましたが
なかなか結論は出ません。後日地区の主だった方々に説明会を開くことにしました。
結論が出てないので会議の内容は控えさせていただきます・・・・・。