熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

尾原ダム周辺地域活性化

表記の会合を今夕開催しました、この会には「NPO法人ひろしまね」の
協力を得て、尾原ダム周辺の活性化を如何に進めて行くかの検討会議です。

会議の中で地域の課題について意見が出ましたが、あまりにもあきらめの意見が多く多少減滅を感じましたが、その減滅を如何に解決するかがこの会議の目的です・・・

会議序盤で予想以上の発言があり当初予定をオーバーしての懇親会、
ここでさらに突っ込んだ話し合い。初めての会議としてはとても意義のある会合でした。
午前中現場の帰りに上山開発4工区へ寄ってみました

20年以上前からブドウ栽培に取り組んでおられますが一昨年の豪雪で

壊滅的な被害を受けられましたが、ハウスの復旧を行い頑張っておられます

上山開発の大先輩の芝原さんの圃場でした
自分も頑張る元気が出てきました。