熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スポ少浸け・・・

金曜日の午後は島根県スポーツ少年団の本部委員会、会議に先立ち日本スポ少からの全国表彰を2人の指導者のか方に授与!!

ちなみに私はこの表彰を平成14年に授与しています・・・

表彰授与式の後今年度の取り組みについて課題などを討議

私も今後の各団の有資格者の確保について提案・・・

県本部と各市町村本部および事務局との連携が不可欠ですが、まだ町村によっては指導者の連絡協議会が
設立されていないところがあるとか、早急に取り組みが必要です。

時間超過での委員会を終え、場所を変えて更なる情報交換会を遅くまで松江の銀天街で開催しました・・・・。

※研修会
 そして昨日今日と国立三瓶青少年交流の家にて第6回目となる雲南市スポーツ少年団研修会を開催し団長として2日間同行しました。
この時期の開催と言う事で、三瓶へ向かう道中吉田から頓原の間は路面積雪がありました・・・・


無事に三瓶へたどり着き、開所式のあとは各単位団の紹介

そして、いろんな団が集まっているのでまずは友達作りを高校生のリーダーの指導で・