熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雲南市スポーツ少年団・・・

市の「スポーツ少年団連絡協議会」設立総会が16日ありました。
市内のスポーツ少年団45単位団の連絡協議会です、
この初代会長に、不肖私がなりました。

本部長(土江教育長)の挨拶にて総会が始まりました。

代議員のほとんどが出席しました。

総会終了後、初めての事業研修会を行いました。
雲南総合病院の「松井副委員長」を
講師先生に招き「子供のスポーツ障害」について
御話をいただきましたが、

指導者の皆さん真剣に聞き入っていました。
大変に勉強になりました、松井先生有難うございました・・・。
終了後、当然のごとく、我が団の若い指導者たち、そして
本部長とで反省会?を楽しくしました・・・・。
※今日は毎年行われる、お酒好きの私には待ちに待ち望んだ
 ヒカミ酒造の蔵出しでした。

今年の冬仕込んだ新酒(まだ濁酒状態)の試飲など
お酒好きの人にはたまらないイベントです。
外では仁多の炎太鼓も行われています

酒粕を使った美味しい汁のサービスもあります。

原酒(約20度)も飲み放題・・・・
社長宅の庭園も観賞・・・
そしてお昼は「山県蕎麦」へ私は割子5枚

妻はオロチそば

みんなも

そして午後は所要で出雲市へ・・・