熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨降り作業

※唐辛子

 雨が降るので外仕事は出来ず・・・毎年大型連休のうちに道の駅で沢山の唐辛子(吉田の赤)が何故か(笑)売れるので(先日の土日も沢山売れていました)

今日は唐辛子の瓶詰作業を作業場にて。

10gずつ瓶に入れ中蓋を入れた後キャップをします

本日は取敢えず80本ほど詰めました。

※クロモジ花茶

 そして午後からは乾燥の終わった黒文字の花を茶葉として袋詰め、以前は瓶に入れていましたが物価の高騰により少し安いチャック付きの袋に変えました。

乾燥の終わった花と新芽

6gずつ計測

袋に乾燥材を入れて茶葉を入れる

今回ラベルも新しくしました

一括表示も張り付けて

ほとんどが手作業での製作です。

※販売について

 花茶は手間がかかるので幾らも作ってはいませんがご希望があれば販売いたします。

島根県物産協会のオンラインショップへ手続き中です)

※参考 

www.shimane-bussan.or.jp