熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

工作

※鋼管バタ

 土木業務を行っていた鋼管バタ

f:id:kaitan_mikio:20200301083721j:plain

かなり錆が進んでいます・・・

4m・3・2・1mまでかなりの数量がありましたがほとんど鉄くずで処分しましたが写真の分だけ残しておきました・・・かなり錆も進んでいますが、これを加工してあるものを作ることを思いつき一昨日から作業を始めました。

f:id:kaitan_mikio:20200301084017j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200301084030j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200301084038j:plain

一応図面を書きそれに基づいてカット、溶接していきますが加工しながら変更もしています、ここまでは一昨日

※29日

昨日の作業は雨が降り出し倉庫の中へ移動しての作業

f:id:kaitan_mikio:20200301084305j:plain

一つ目の枠

建てます

f:id:kaitan_mikio:20200301084425j:plain

二つ目も建てる

f:id:kaitan_mikio:20200301084502j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200301084524j:plain

下になる部分を格子状にする

f:id:kaitan_mikio:20200301084617j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200301084637j:plain

一部C型鋼も使いました

倉庫の下のほうに隠れていたC型鋼が見つかったのでこれも一部使いました・・・

f:id:kaitan_mikio:20200301085130j:plain

格子状になったところへ、これも在庫であったコンパネを張りました

f:id:kaitan_mikio:20200301084850j:plain

 

今日は大半加工作業が終わると思います、3月になると土日はあちこちへとイベントへ出店する予定でしたがすべてがキャンセルとなり、こちらの作業が進みます・・・・